『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

八重干瀬

調子づいて またまた登場してしまった! 本当は出たがりなのねン・・・ さて 前回は台風で中止を余儀なくされたが 今回こそは念願の八重干瀬へ行きました! 実は宮古島に来て初めてなのです・・・トホホ 今日は接待というよりも ダイビングショップのオーナーさんの御好意で 連れて行ってもらったようなものなので ワシは客ではありません・・・無視してくれてイイですっ! だって シュノーケリングやってる傍から 釣り糸垂らしてんだから 他の人から見たら いったい何しに来てんだ?ってなもんです 勿論 ワシも潜ってはみたが やっぱり獲物を採っているほうが向いていると思いました ワシは根っからの漁師のようだ・・・ さて サンマの餌で入れ食いして ミーバイがパカパカ釣れたので その場で捌いて刺身を差し上げました 今度は調理係で乗せてくれませんか? イイ仕事しまっせ〜 んで あっ!っというまに餌が無くなってしまったので 昼食の弁当で余った 「すむばり食堂」タコの煮付けを餌に付けたら これまた良く釣れて どうやら魚も味付けが分るのである! ウマイでしょ? 今日はタコを餌に魚が釣れる事を学んだので収穫があったのです! でも タコならワシが食べたいなぁ・・・