『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お疲れモ〜ド

今日は多分良く寝ました・・・ 夜がいくらか涼しかったし 犬も吠える事が少なかったし 昨夜はビールを飲む前から眠くなり 食事の最中に  味噌汁の中に顔を浸けて目が覚めたくらいである 接待の日々が終わり 毎日 毎朝・毎晩遊んでいたし 仕事もしていたから 我ながら元気な身体に感心するのだ・・・ これで あと1日グッスリ寝たら また回復して 海通いが始まる事でしょう・・・ さて 昨日我が家のある部落の公民館前の公園で 7m下のグランドに 自動車があお向けになってひっくり返っていたので どうせ酔払いが運転していたんだろう・・・と思ったら 運転していたのは中学生で 同乗者は小学生だったらしい・・・ しかし よく生きていたな・・・ 宮古島に来て 交通ルールもへったくれも無い宮古島だと思ったが 大人も子供もテキト〜であるなぁ・・・ 今日もワシが運転している前の車が 2車線道路で 左から右斜線に入り  そこから左にウインカーを出してから曲がってきたのである・・・おいおい もう 何でもアリな訳ね! だから 子供が運転していようが 犬が運転していようが ここでは珍しくないのである・・・ 新聞では教育委員会が交通安全や夜間徘徊の防止(関係無い事だが)などに 勤めてきているが残念である・・・とあったが その前に大人が見習えよ!と思うのである・・・ 子供は親を見て育ってんだよ!