『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

来てます 台風

天気は快晴だが 徐々に風が強くなってきました 今 2丁目の角を曲がった辺りです 予想より 1日遅れて来たりして 台風も沖縄時間になっているようだ! できれば早く去って行ってもらいたいのだが 宮古島に上陸してオトーリでも始まったら さらにグルグル回るでしょう・・・? さて 写真を見て驚いちゃぁいけない! 真謝で犬の散歩中に 港を歩いていたら見つけたのだ・・・ ビックリして思わず車まで網を取りに走ったね! ワシの車は日頃から遊びの道具が全て積まれているので 網・竿・パラソル・ベンチ・十字架・銀の杭・アイスラッガーなど 必要な時に直ぐに出せるのだ・・・ 竿を伸ばして網をセットして・・・逃げるなよ・・・うりゃ! っと 掬い上げたら見事にゲットォ〜〜〜ッ! うほほ〜い!宮古島に来て初めてのイカだぉ! やったぁぁぁ〜!苦節4年目にして(手段はどうあれ)獲ったのだぁ〜! ホントはね 餌疑で釣るのが正統なんだけど そんな事ぁ どうでもイイのだ!喰えればイイのだ! 刺身だ!刺身だ!ご馳走だぁ〜ぁ〜         ア〜ア〜ア〜ッ!・・・って(ターザンになってどうする) 掬い上げた時には透明で綺麗だったが コンクリートの上に置いて写真の準備をしていたら黒くなってしまった・・・ オマケに顔にピュ〜っと水を掛けられて ベタベタだぁ〜 ・・・んでも 許す! ムヒヒだから 許す!