『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

また台風

今日の宮古島はイイ天気ですが でも 来てるんです! 凄んごい台風がっ! 大〜き〜いんです! これがまた・・・ 予報では明日の夜から暴風域に入るので 宮古島台風対策委員会添道地区高田家担当大臣は(長いな?) ♪アンダバダ アンダバダ と 何故かウルトラ警備隊の音楽で作業をしていた・・・ 納屋の戸を釘で打ちつけ木で塞ぎ ゴミ箱や小物をしまい 前回失敗して学習した 犬達の非難場所の玄関を汚さないようにシートをひき 牛や近くのオバァが飛んできてもいい様に 網やバーベキューセットの準備もした・・・? 台風対策の為に購入した アルミの格子は1ヶ月以上経っているのに未だに設置されず もう3つの台風をやり過ごしている・・・ その度に 部品が散乱し拾い集めてきているが 師匠に連絡したら 下請けの部品が届かないと言うではないか? 台風が来なくなってから設置していたら 意味ないじゃ〜ん!である まだ 明日も準備できるので 今年最大級の台風の挑戦を受けるべく  宮古島台風対策委員会添道地区高田家担当大臣は(くどい!って) 日夜 働くのであ〜る