『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後始末

結局台風は宮古島に雨も降らさず 強風だけで去っていったようだ・・・ 本日も風が強いが シッカリ準備万端で待っていたので 嬉しいような拍子抜けしたような感じである! でも 本島や九州各地では大変なので 注意して下さい・・・ 台風だけでなく 噴火やら 地震やら 自然の驚異に脅かされている日本だが これでゴジラが来襲したらパニックだな? 台風も今年は王さんの持つホームラン日本記録を更新して 57号くらいまで来るかもしれないぞ? クリスマスになっても来ていたら 「あと一回!」コールまで出て  もう やけくそになって台風を待っているんだ・・・ さて 今日は家洗いをしていました! ホースで家に水をかけて 塩を洗い流すのです・・・ これは最近そうしている家を見て あ〜これは必要な事だ!と思ったのです 調度 運良く ホースが安売りしていて 通常3000円以上が 1500円であった! これは買いである! 巻き取り台やシャワー装置までついて長さが20m!さぁ 今すぐご注文を! 車も洗って ついでに散髪も行って サッパリしたが また 来週に台風が来るかもしれないので 片付けたままにしておきたいのが本音です・・・ 請求書と台風だけは もう 来ないでほしいんだがなぁ 写真はチョット親バカ的になってきたフシもあるが  何をしても可愛く思える「海(うみ)」の昼寝である “いのち”って素晴らしい!