『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

よく働く

今日も天気が悪く 時折り雨がザーッと降ってきます スカッと晴れた宮古島の空には まだ時間がかかりそうです・・・ 海も波が高くて潜りには向いていないから また 釣りにでも行くかなぁ? ・・・と思っていたら  昨日 庭の畑の残りがあったので ワシが草を抜いていたら 隣の畑のオジィが来て あ〜だ こ〜だ と草や土について語ってくれた・・・ でも ワシの本業は「農業」より「漁業」なので 真剣には取り組まないと思うのだ・・・ あ? 本業は まだ「飲食業」でした! さて 最近仔犬と遊んでいると “ひなた”や“スバル”や“チョビ”や“テン”までも寄って来て ワシの周りは動物だらけになって まさに「ムツゴロウ王国」状態である! 家の中にはプレイリィードックも プレイリィードックの体型と同じような体型の女もいるが かつては 「ダースベーダー」とか「将軍様」とか「トド」とか書いていたのに いつの間にか みんなが 「ファンファン大佐」に落ち着いているので 本人もそう思っているのかもしれない・・・ ちなみに 写真はファンファン大佐ではなく「スターリン」です! 明日も海には行けず 新築の支払いが師匠の事務所であるので 何もできません・・・つまんね〜なぁ! さっき 銀行から下ろしてきた大金を持っているので ワシを襲うのなら今日だっせ〜・・・