『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

夜釣り&重労働

昨日は早仕舞いして 真謝へ釣りに行ってきました! 潮はあまりよくないが とりあえず釣りがしたかったのです・・・ 夜空には満天の星 オレンジ色に輝く光が 異様な動きを見せてもUFOとは思えず まぁ あんなのもいるだろう!と見過ごして ワシは竿先の方が重要である・・・ 前回のようにアタリが無い! 一度だけひったくられるように竿が曲がったが 間に合わなかったのです・・・ちょっと 悔しい! んでも ビタロー(フエダイ)25cmを釣って ボーズは免れた・・・これでイイとするかぁ〜 さて 天気は下り坂で本日も曇っている! 夜はあんなに綺麗だったのに 台風のような風が吹いてきた・・・ そこで 何も約束していないのにファンファン大佐は 庭に畑を作るので穴を掘れ!と来たもんだ! 穴の大きさからみると ワシを埋める穴ではなさそうなので 安心して横に5mくらい掘っていったのです ワシは正直爺さんなので 金銀財宝がザックザック出てくると思ったら 出てきたのは「岩」や「根っこ」や 「穴があったので入っていた古賀議員」くらいなものであった・・・ 腰の悪いワシをここまで非常にコキ使える人は Aヒットラーファンファン大佐くらいである! この 過酷な重労働は ここが捕虜収容所かもしれないからだ・・・ ワシもいつかは大脱走を企てて 逃げ出す事でしょう しかし 正直な話 すでに背中や腰が痛くなってきた もうオネーチャンと遊ぶ以外 仕事も何も出来ません! ワシの事は忘れて下さい・・・? 写真はゲージの外に出したプレィリードック