『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

結局 台風

やはり熱帯低気圧だった圧クンは 台風20号になってしまった・・・ 熱低が台風に変わるのは 気象台が気圧の関係などで決めるのかもしれないが 宮古島では伊志嶺市長が 「台風になったさぁ」と言ったら台風になる・・・? 添道地区ではアフリカマイマイが失踪したり カエルが車で30匹以上踏み潰されると 台風宣言が出される・・・? 高田家ではチョビが脱走したり レトルトカレーを買い置きすると 台風が近づいている証拠だ・・・ 今日はまだ余波があって 晴れては来たが 風も強く 波が荒れているのだ! 風が止んだら夜釣りに行く予定だが どうだか分らない・・・ さて 仔犬の一匹がついに 里親の元に行きました 母犬のチョビ共に一抹の寂しさが漂ってきます 写真は親兄弟で揃った最後のお食事です(ホルスタインではない!) 我が家の5女になる“海”は(幸い長女は人間だった) 遊び相手がいなくなり 寂しくはないのか?と思ったら そんな事ぁ〜頓着なく “やんちゃ”をかまして遊んでいる・・・ チョビは仔犬を探しているようにも見えるのだが 昨日 ブロックを足の上に落としてツメが剥がれる重症を負ったので 痛いやら 寂しいやら 腹が減ってるやら 脱走したいやら ワケが分らん状態である! 出会いと別れの人生なのである・・・