『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前・夜釣り

お客さんが来ないから もう帰ぁ〜えろっ!ってなモンで 早仕舞いしてサッサと帰りました・・・ 新品の竿! 新品のリール! 買換えたリチューム電池で明るいライト! 完璧である! これ以上の物はない! 最高でも金!最低でも金!である・・・? 風向きの関係と干潮なので 今日は漁協前にしました! 釣れない!と分っていても漁協前(芭蕉) それでも 型はイマイチだが 20cmオーバーを2匹釣っていました すると 星空の合間をぬって ポツポツと雨が落ちてきたのです 変だなぁ・・・と思いつ つとりあえず 傘を出していばらくいたら ダーーッ!と来た! 1・2・3 ダー!ではなく いきなり ダー!である・・・ もう 外に出してあるクーラーも竿もリールも椅子もビショビショで 車の荷台の中までビショビショだぁ! 急いで仕舞って引き上げたが 仕掛けが入っている箱なんか 水が溜まってんだよ! これでは針が錆びてしまうではないか・・・ 新品の竿もリールも水浸しだぁ・・・うえぇぇぇ〜ん!(泣) 何でこ〜うなるのっ? あんなにイイ天気だったのにィ・・・ ここしばらく宮古島の天気には裏切られているのだ! 上等だよ このやろう! オシッコ引っかけちゃうぞ!