『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

また脱走

昨日・・・と言うか 今日 夜中・・・と言うか 早朝 つまりは ワシが寝付いた頃 4時30分に叩き起こされてた! 夢の中で彼女とイチャイチャしていた時だったので 思わず「ごめんなさい!」と謝っていたが そんな覚えは無いのである・・・? 実はスバルだけを残して チョビ・ひなた・海までもが 集団で大脱走したようなのだ! (新しく家に移ってから やけに脱走が多くないかい?) まぁ他の犬の事はさておき 海の事が心配なのである! そんな時間からでもヘッドライトを点けて  とりあえず近所を探し回ったのです 真っ暗な田舎をヘッドライトを点けて歩いているワシらは かなり怪しい人物である・・・ アメリカなら猟銃で撃たれてもおかしくはない! 結局 3匹とも見つからず  ワシは「明日になれば帰ってくるさ」と思って寝た! <臨時ニュース> 今 パンとクッキーを食べていたら クッキーの袋に熱帯アリが集っていたので 払い落として続きのパンをかじろうとしたら パンにも胚芽パンの模様のように びっしりアリが付いていて 気が付かずにいたワシは もうパンを半分食べていたので  アリも一緒に数百匹以上は食べた事になる!うひゃぁ〜・・・ んで 朝起きたら犬はチャンと帰っていたのねん・・・ 何だかアリの事が気になって 書くことに集中できなくなってきた!  本日はこれまで・・・