『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

犬小屋作り始まる

まぁ〜だ天気が悪い! 昼時は思いっきり大型スコールが降り 周りは水浸しである・・・ もう いい加減にせェや! そんな中 我が家を作ってくれた建築屋の 廃材置き場からもらってきた木材で 犬小屋を作ることにしたのである・・・ ノコギリで板を切り 釘で打ち付けるだけの単純な作業だが 1時間チョットで もうヘトヘトさぁ〜 宮古島の業者が2時間おきに休憩を取るのが分るね! 汗がたっぷり流れるのだ・・・ 雨が当たらないように 家の前で作っていたが あまりの重さに移動できないのに気付いた! 柱も壁も 我が家より丈夫そうな木で? 原爆実験でも行なわれない限りつぶれそうもないのだ!                       (公式にはダム破壊でも可) でも 所詮 廃材なのでキレイではないのである どことなく曲がっているし 小屋も傾いている・・・ まぁ 雨風が防げればイイのだ! 来年までにはブロックの小屋を作るから待っていてくれィ・・・ さて 「海」が公園デビューを果たしました! ・・・っても 誰もいない公園なので社交性はないのだが それでも 広い場所は嬉しいんだね・・・ 短い足で 走る!走る! 勢い余ってズッコケて 頭から地面に突っ込んでも 芝生の上だから痛くないでしょ? 自由に走る犬の姿は楽しそうだが 人間も奴らと同じように 自由に遊べる時間を作らないといけない! ワシの宮古島の生活は 毎日が自由な生活である・・・