『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

“海”と海

うほほ〜い!晴れよったぁ・・・ さぁ これから忙しくなるぞォ 今まで海へ行けずに溜まっていたから 浅間山のように爆発寸前であった パォ〜ン!(あ・これは象か?) せっかくの晴れ間だが まだ大潮で干潮が昼過ぎになるから 実は釣りやサザエ採りも中途半端な時間なのである んがっ  それでも漁協前に釣りに行きました・・・ 今日は“海”を連れての釣りである まぁ 最初はキャンキャンとうるさかったが しばらくしたら車の下に入って寝ていました・・・よしよし その間にヒメジを2匹釣りましたが 今年は大物が釣れていないなぁ・・・ これじゃぁ 年賀状の10大ニュースにも書けやしね〜ぜ ・・・と思っていたら 竿がガクンと動いた! おおっ!っと慌てて手に持ったら “海”であった・・・ つないでいた紐が引っ掛かって倒れただけである・・・バカ〜ぁ! 餌を変えようと思ったら餌も無くなっていて 何でだろう?と思ったら “海”であった・・・喰うなよ! 目の前を見ても “海”であった・・・ 近くにいたオバァの名前も “海”であった・・・ トイレの変わりも “海”であった・・・ ついでにキレイなオネ〜ちゃんと “海”であった・・・?(ウソ!) さて 今日は夜釣りも予定してます! 夜も潮周りが良くは無いが とりあえず行く事にします!   “海”であったぁ・・・