『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

釣り三昧! ・・・はいいんだけどね 全然釣りになってないワケ・・・ 実は昨日の夜も店を早仕舞いして (だってお客さん1人しか来ないんだもの) 釣りに出掛けました! 昨日も昼も行っているから 連続して行っているのだが 釣りを始めて1時間もしないうちに 前に見えていた星空が見えなくなってきたので まさか?と思って振り返ると 後ろの空は真っ暗になっていた・・・ あわわっ! これは先日の二の舞だぁ・・・と思って 急いで竿をたたんで 椅子やクーラーを仕舞い込んだのだ! 全部仕舞い終わらないうちに やはり豪雨となり 少し濡れたが間一髪で助かったのです・・・ふぅ〜 (いやぁ 学習したなぁ〜 同じヘマをやらかしたくないからな!) んで 今日の昼も釣りに行った・・・ワッハッハ〜 バカである! もう狂ったように釣りをしてますなぁ・・・ でも全然 釣れねェ〜んだよ!まったくぅ・・・ アタリがないのに餌だけは無くなっているのだ! つまりは かなりの小さい魚が突付いているだけである・・・ 東の空には またスコールの雨雲が見えるので こっちに来るなよ!と思いながら見ていたら 目の前の空にズレて行ったので助かったのです! 4回行って3回スコールに逢っていたら イチローの打率より成績が良くなってくるぜ? そんな事より 早く大物を釣りたい・・・(泣)