『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

探し物

今日もイイ天気〜っ!とくらぁ・・・ さぁ 昨日の海の道具を干して 釣りの準備を・・・あれっ? 左のグローブが無いじゃん! やっべ〜っ!何処かへ落としてきたよ〜! こんなコトをしちゃぁ〜いられねェ〜・・・ってんで 真謝へ飛んで行きました! 昨日 車を止めてあった場所や 歩いた後を コンタクトレンズを落とした人のように 注意して探し回ったね あたしぁ! 「そんなモン見つかるワケ無いじゃん!」とか 無責任にも大佐に言われ 不幸な家庭生活から逃れる為に シアワセの青い鳥を探しにいく ワシはチルチルである・・・何じゃそりゃ? んでもさ! 実は見つかったんだよ! ゴミに紛れて・・・ 昨日は小潮だったのも幸いして流されずにすんだようだ! 神様 これでワシは幸せになれるのでしょうか・・・? ついでに ボロボロになったウエットスーツも落ちていたので 手袋の補修に使う生地に使う為にハサミで切って持ってきた! まったく厭きれた男である・・・ さて 今日はスコールがひどくて 何処に行っても見舞われる! 写真のようにハッキリと雨が降っている部分が分るほど大雨になるのだ! 大雨が降ると 道は潅水し 視界が悪くなる! 魚は空中を泳ぎ滝登りができる・・・? オバァは年甲斐もなくオジィと励む・・・?何のこっちゃ しかも なかなか移動しないのでズ〜ッと雨降りである 「スコールが 停滞してたら ただの雨」(一茶) ついでに サンゴも拾って 今日は海には行ったが 何してんだろ?って感じでした・・・ハァ