『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦・漁協前

写真を見て 「いやぁ〜っ!」と叫んだ女性ファンが10人 「何?」と首を傾げた酔払いが1人 「食べられるの?」と聞いた宮古人が 100人くらい いるかもしれない・・・ 毛虫?だろうなぁ・・・と察しがつくだろうが コイツは海の中にいるケムシだ! ワシも図鑑や穴を掘っていて見つけた事があるが 釣れたのは始めてである・・・ 噂では夜に釣れるそうだが まさか 親指くらいある島エビを 頭から飲み込んでいるとは思わなかったのだ! 身体の頭全部が口みたいな飲み込み方で かなり グロい! エグい! ダサイ!ウダイ!(イラク人か?) 陸にいる毛虫は宮古島に来て毎年刺されてきたが コイツに刺されたら もっと酷いことになりそうである・・・ 内地ではコイツがいるところには カレイがいて カレイ釣りの時に最悪の外道として嫌われているのだ 毛虫は成長すると蛾になるが ウミケムシが成長すると ナマコになる・・・(ウソです!) さて 大浦漁港へ行っても 漁協前に行っても 全然釣れましぇ〜ん! いったいどうなってんだぁ? 週末に台風が来そうなので それまでに行けるだけ行ってみよぅ! 深夜も行くかな・・・? 「I think ・・・」我思う ゆえに我あり /http://6106.teacup.com/barthink/bbs