『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦・夜釣り

遊びの為なら早仕舞い・・・!コラッ! 仕事の前から夜釣りに行くつもりだったので 早くお客さん帰んないかなぁ・・・とか 不謹慎にも思いながら 急いで片づけをして行きました! 昨日の昼に来た時 カニ網を入れておいたので それを引き上げに来る都合もあって 今回は大浦にしたのです・・・ んで このカニ網 ウツボが掛かっていた以外  今までに一度もカニが入っていた事はないのだ! しかぁ〜し! 今回初めて入っていました! ワシぁ うれちい!  餌に使うサンマのアラ(捨てる部分)で カニが獲れるなんて 何て経済的なんでございましょう・・・? さて そんな事より 釣りだよ! 釣り! 小魚の餌取りは相変わらずで 餌の付替えに忙しくしていると 突然 他の竿が曲がり 慌てて持ったが潜られたのです・・・ これは前に 竿とリールを海の中に持って行かれたパターンと同じである! あ〜メチャ悔しい・・・!(金がイイですゥ?) 今年は何だか あの事件以来 大物が釣れていないような気がする・・・ も〜う 絶対に釣ってやるゥ! さて 本日は午前中 大雨が降っていて 宮古島は曇り空だったが 午後から少しづつ快晴になってきて 写真は真謝の海である! 多少 台風の影響で波が立ってきたが まだ大丈夫だ・・・ でも明日は またまた台風の準備です!  『I think ・・・』 我思う ゆえに 我あり (BAR THINK 店主の独断と偏見の戯言) </http://6106.teacup.com/barthink/bbs>