『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

久松漁港

まぁ〜相変わらず凄い風で サトウキビのように細いワシの身体は 何度も海に飛ばされそうになるのです 沖縄はこのミーニシ(新北風)に乗って 渡り鳥が飛んで来るのだが ワシも脇の下にビニール袋をつければ 台湾まで飛んで行けそうな気がする・・・ さて こんな日には釣りに行かないが 本日は接待釣りだったので 仔犬の海も連れていきました ヤツは何処へ行っても人気者で 誰にでも可愛がられていまう・・・ ワシもこれをきっかけにして オネーちゃんと知り合えたら良いのだが 世の中そうは甘くない・・・ 隣のカップルがミニチュアダックスフンドを連れてきて その犬は初外散歩だったらしく 最初はオドオドしていたが じきに慣れて海と遊ぶようになってきた しかし やんちゃな海の方が強くて 年上の犬をからかって?態勢が優位に立っていた・・・ こいつあぁ 先が思いやられるのだ!(これぞ飼い主に似る!である) んで 釣りはいきなり小型のタマンが釣れたが また20cmにチョット足りないので 今日はリリースしました そう何回も持って帰ったら信念を曲げてしまうのだ! もう 全然ダメである!  風が止んで落ち着いたら本腰を入れるとするかぁ・・・