『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風23号

つまり台風なのでございます! 昨日よりは少し北向きになったので 今のところ まだ雨は酷くなく 風が強い程度なのでありんす・・・ でもそんな風は10月に入ってから ズ〜ッっと吹いているので まだ台風らしくないのでおまにゃわ・・・ さて  今日も海ちゃんは通院しています 後ろ足が震えながらでも立つようになりました きっと回復に向っているんだと信じたいのです 他の犬達も台風に備えて先に散歩に連れて行ったが 真謝は後50cmくらいで  海面が岸に上がってきそうなほどであった! さすがに堤防に近づくのも恐いので ワシは車の中にいた・・・そのほうが安全です! 犬達は潮なのか雨なのか解らないほど 体がビショ濡れで帰ってきたので 車内はグチャグチャである・・・うへ〜 家にいると風の音がうるさいが 店に来る途中は 街中と田舎の違いで ビルに囲まれている分 風が感じられず 別にたいした事がない雰囲気があって 傘をさしている人もいないのでした 店に入れば音すらしないので いつもと変わらない様子である