『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風23号

昨日は12時に閉めて帰りました! 向かいの店も隣もやっていませんでした 当店も誰も来なかったので 休んでいても同じ事でした・・・ははは んでもって 今日も 学校や公共施設は休みになったので 当店も休んだ方がいいのかもしれないが 治療費を稼ぐ為には休んではいられないのだ・・・ 結局 海ちゃんは今日も通院してます 朝また吐血していましたが 尻尾を振るようになりました もう少しだ・・・ さて 台風だろうと火山の噴火だろうと 他の犬達の散歩は出掛けなくてはならない・・・ 真謝港は台風で打ち上げられたゴミが 道路の近くまで来ていた! 明日は落ちたゴミの中から 宝物探しでもしようかな・・・? おぅ 何て 前向きな姿勢だ! 今回の台風も 宮古島の手前から ほぼ直角に曲がって北上し 危害も少なく 停電もしなかったのです・・・良かったぁ でもまだ24号が後を追うように来ているので まだまだ油断できません・・・ 海で遊びたいのに まだダメだろうなぁ〜