『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日なたぼっこ

台風が近づいて来ているからか 風が怪しく吹いています 予想図では宮古島には向いていないが とりあえず台風対策準備を半分だけしておいた! 内地の台風の被害でも 台風をなめてかかっているから 危険に襲われたりするんだと思うのである・・・ バスの乗客が助け出された事件でも 台風が来ている時にバスを走らせている方が危険だ! 何で そんな場所にいたんだ?と考えてしまうのである 「備えあれば憂いなし」 たとえ台風が来なくても 出来る限りはやっておけば安心だ 来なければ来ないにこしたことはないんだし・・・ さて 一段落して犬達はノンビリと日なたぼっこをして 玄関先に寝そべっているので ワシも椅子を出して座りながら静かな時間を過ごしていました ここはお昼を過ぎると 周りの畑の人達は昼寝で誰もいなくなる 車もF1も牛も走っていない・・・ ヤラウの木を見つめて  あそこにブランコかハンモックを付けたいなぁ・・・などと考えたりするのだ 前の借家だったら蚊の猛攻にあって 身体がボコボコに刺されているのに ここでは襲われる心配が無い・・・良かった!ヨカッタ! んで 海ちゃんは知り合いの看護婦さんが 皮膚の腐った部分を取り除いてくれている・・・ やはり とても見てはいられない! 女性は虫が嫌いだとか言うくせに 血とか生肉を見ても平気なのが凄い! 男ではとても無理だ! 今思い出してもグロい! 気持ち悪ィ〜 さて 写真は狭いところが好きなテンちゃんである! 「オリオン鮮快生」6本パックの空き箱である・・・発泡酒じゃん!