『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

チョット早起きして 海ちゃんの病院へ行って 皮膚の様子を見てもらいました も〜先生ったら 皮膚が見えている部分を アカを落とすみたいにゴシゴシやるんですよね! これまた見ているほうが痛い! そ・そんなに擦らなくても・・・と思ってしまいます でも 海ちゃんは鳴き声一つあげずに ジッとしておりました・・・ ダメです!飼い主の方が弱いのです! 海の事は自分の事のように感じてるので 表情がこわばってしまうのでした・・・ 昨夜もウンコがやっと出た時も 思わずこっちまで力んでいました ウンコが切れる時は こっちまでケツの穴が閉まります・・・(下品!) さて 昨日仕掛けたカニ網を見に行くついでに釣りをしました カニ網は穴が開いていて逃げられていたようです・・・ しかし 本日は2匹も釣り上げました! 2匹ともチャンと口にハリが刺さっていたので 絡まって釣れたのではありません・・・釣りました! 先週から5匹もカニを取っているワケであるが 予想どうり大浦はカニだらけだったのだ! ワシも もうすっかり 「カニ取り名人」であるな・・・ 台風は少し南下して フィリピンの方に向っているが いつまた方向を変えて戻ってくるかもしれないので 週末は大人しくしています 道具のお手入れでもしようかなぁ・・・