『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

楽園の過ごし方

ちょっと曇っているけど 気候はイイもんである・・・ 今日は 昨日取り付けていた “ヨシズもどき敷物”を 今度はクルクルっと 紐で丸めて巻き上げられるようにした! 我ながらコツコツとよくやるもんだと思う 浜松にいた頃は 家の事は何もしないで 女遊び・・・いや 普通の遊びをしていたから 家には居つかなかったものである・・・ いまでも海ばかり行っていて 家にいる事も少ないが  家にいる時も 必ず何かやっているから 多分重宝されているだろう? ワシも更生したなぁ・・・ さて 念願のハンモックを吊り 身体をあずけて揺られてみました サマーベットと違って 身体が浮いている感じがとてもイイのだ! 木々の間から覗く空は 海で見る空と違う感じがして 自然と一体化しているような気分になれるのです! 犬達も珍しがって近づいてくると 位置的に奴らの顔の辺りになるので 遊んでくれ!とうるさいのである・・・ これからは家だけに収まらず 何処へでも持って行って ナマケモノのようにぶら下り時間を過ごしたい でも ハンモックをぶら下げる木が自然と庭にあるのが凄いよなぁ・・・