『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁

昨日は珍しく忙しかったが エビを獲りに行くから 帰した・・・! コラッ!ちゃんと仕事せ〜よ!と 怒られそうだが ワガママですみません・・・ 仕事より漁の方が大事です!?ウソ! さて 深夜でも快晴で 月が光々と輝いている だから エビも隠れている・・・ダメじゃん! しかし 根気よく待っていると 少しづつ暗くなってきたと思ったら エビが見え出したのである おおっ!  ちょっと小さいが数を貯めてイセエビと交換しよう!(出来ません!) 人間が食べるサイズは少なかったが 釣りの餌なら5回分は買わなくてもすみそうだ 多分2000円分くらいは獲ったでしょう・・・? ふぉ〜ふぉふぉ 今日は人出も多く 深夜の3時にも関わらず オバァやオバさんが沢山いたのである・・・いったい何なんだ? 久しぶりに10kgあるバッテリーを背負って 2時間歩いていたので 疲れたと思ったら 寝ている時久しぶりに 足が攣ったのです! エビのタタリ?かもしれないが 今度はワシの方がエビ反りになって痛がっていたのである・・・ さてさて 今日も昼間は快晴で 実に気持ちがイイのである 11月になったというのに Tシャツ・短パンでもOKだ! 店でも11月から衣替えするつもりだったが まだ 暑いから もう少し薄着でいようと思います 快適!快適!