『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待 いざり漁

昨日は中潮でも潮位が低いので まだエビ取りができます・・・ つまりは 1週間くらい続けてできるワケですが 4日通ったワシは さすがに疲れました! 今日は起きても眠いのだ・・・ 昨夜は風が出てきて 探すのに苦労したが お客様は初めての経験ですから 楽しんでいたようです とりあえず ワシが獲った大きいエビを見繕って お土産に持って帰っていただきました お味はいかがだったでしょうか? さて 何をしても眠くてしょうがないのだ! 食事をしていても 歯を磨いていても たとえ知らない女性の隣に寝ていても眠い! 外でハンモックで寝ていたが 犬達がワザワザ ワシのところでジャレ付いて 寝かせてくれないし 娘は来るし 孫は来るし 架空請求書は来るしで おとなしく寝ていられないのであった・・・ 今日は観光ガイドのマップルの取材もあって 店で寝ているわけにもいかないので かなりバテバテになりそうだ! ワシにしては珍しく休養したいと思っている・・・ 一晩ぐっすり寝たら 回復するので 今晩は大佐のジャーマンスープレックスをくらって 死んだように寝よう・・・