『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

昨日は死にそうなくらい疲れていて 仕事中も眠かったが こういう時に限って店が忙しく 普通なら さらに疲れてヘトヘトになる筈だが ワシの場合は 店が忙しいと不思議と元気になり そんでもって 一晩グッスリ寝ると 生まれて持った知性とスケベが甦るのだ・・・? まぁ 釣りとは関係ないのだが とにかく  いつも通り元気になっちまったのさぁ〜(単純なヤツ?) 今日も気持ちがイイ快晴である! そう何日も家に居られるかいっ・・・ってなもんで 釣りに行ったのですねェ 餌もいざり漁でたくさん獲ったから 思いっきり使えます! 3ツくらいまとめて付けても大丈夫です!        (そんなことしたら 余計に釣れません) 潮は明日からの方がよさそうだが んな事ぁ 言っちゃいられねェので とりあえず竿を出す!っとォ ところが 全然 当りません! 前回のあの大当たりは どうしたんだ・・・?あ〜ん? 結局 またまた 小さいがカニが釣れて カニ・ジジイ継続中である!  家に持って帰ると 今までは大喜びだったのに 「何だ 小さいのね・・・」とか言われちゃって 短小コンプレックスのワシに対する当てつけのように 贅沢な発言になってきたのである・・・ ♪だからあなたは感謝知らず 感謝知らずの オ〜ン〜ナ〜♪(by陽水) 今度はタラバガニでも獲って来いと言うのか〜い? そんなの沖縄にいるかよ!