『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

休養

今日は珍しくノンビリしていた! 相変わらず秋晴れのイイ天気なので ハンモックに揺られながら ゆっくりした時間を過ごしていました (写真はハンモックから見た空です) こうしていると世の中の事も忘れて 麻薬でもやっているような(経験は無いが) フワフワした気分でいられるのです とにかく自然の音しか聞こえない! 自動車の騒音や ちり紙交換(最近は無いのか?) 宣伝カーも来ない・・・ 聞こえるのは 風の音 木のざわめき 牛の声 犬のじゃれる声 大佐の怒鳴り声・・・(幻滅) 幸せな日々がいつまでも続けば嬉しいのだが なかなかそうはうまく行かないのがワシの人生だったので 短い瞬間でもいいからシアワセを感じていたいと思うのだった さて昨日 久しぶりに潜ったので早くも筋肉痛になってきた 下半身がだるい・・・ 昨夜も珍しく忙しかったので 昼も夜も疲れたのだ! 前回もそうだったので 今週はヘロヘロである・・・ しかし来週も週末から いざり漁が始まり 接待も続くので  また元気に遊ばなくてはならない・・・ あ〜楽しみが沢山あって 大変さぁ〜ねェ