『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝 サザエ採り

前回の台風が来てから ズ〜ッと晴れの日が続いている 秋晴れの気持ちイイ天気で 何をしていても気持ちがイイ! ハンモックにぶら下っていても 庭の手入れをしていても 犬と遊んでいても 水虫の薬を塗っていても とにかく何でも 気持ちがイイのだ・・・ さて 今日は久しぶりに潜っちゃいました! そしたら 海の中が これまた気持ちイイんだかんな!これがっ! 透明度もよく 寒くも無く  戦争もないし 風俗営業も無い・・・残念!  でも小潮なのに波が高く 思うように進めなかったのです リーフに着くまでに ハァハァと息が切れていました 普段なら10分足らずでポイントに着くのが 時計を見たらもう2時過ぎでした・・・ まだ 全然サザエも採っていないのに 帰るのも時間が掛かっては大変!っと急いで泳いだのです 岸に着いて時計を見たら やっぱり2時過ぎでした・・・ あれっ? 何だよ!おい・・・時計が止まってるじゃんかよ! やっぱり1時間くらいしか潜っていなかったんだ・・・ありゃぁ〜! ナンか損した感じである!今からまた泳いでいくのもなぁ・・・ まぁイイかぁ〜!ってなもんで あきらめて帰ってきました 悔しいんで今年中にあと一回くらい潜りたいのであります 不完全燃焼!