『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お疲れモード

昨日 新幹線で寝て 関空急行で寝て  飛行機で寝て 直ぐに店に入ったら  思いの他忙しかったのです 昨夜は大雨が降り 風が強く吹き出したので いざり漁は中止になりましたが おかげでよく眠れました・・・ 行っていたら 起き上がれないくらい 身体は疲れていたと思います! とにかく熟睡してしました・・・ きっと地震が起きても 金縛りにあっても チンポに落書きされても 気が付かないで寝ていたと思うのだ! とりあえず 昼に起きて釣りに行こうと考えていたが 何も そこまでしなくても・・・と思い留まったのであります 何故そこまでして海に行きたいのか?というと 先日 島を出て2日目くらいになると 海と空が恋しくなってしまったからです 都会の町並みや夜景はとてもキレイで 食べるものは何を食べても美味しかったが 今日 犬の散歩で海に行き 思いっきり息を吸い込むと 新鮮な空気が身体に流れ込み 目に映る自然の美しさに心が開かれて 何だかホッとしてしまいました コレなんだよなぁ・・・ 人工的な美しさじゃなく 自然美! これは人間が作りだせるモノじゃぁないのだ・・・ 空調機じゃないクリーンな空気も  混ざりっけ無しで 冷凍庫で冷やされたウォッカのようである・・・利くぅ! んな ワケで まだ筋肉痛の頭痛は残っているが 明日には全快するでしょう・・・ 今日のいざり漁にだって行くかも知れないから まだまだ遊び足りないんだろうか?