『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

療養中

風も無く 夏のように暑い天気である! 通常なら 潜り!とか 釣り!とかになるが ワシは12時まで寝ていました・・・ 何だか絶不調なのである! 先週から続いている頭痛は 多分肩こりからきていると思うのだが ワシの肩に霊が付いているか? 曙が乗っているか?  どこかで背負い投げをくらったか? 借金で首が回らないか? 夜中に大佐に首を絞められているか? どれかである! 頭の中も 菜の花が咲いていれば良いのだが まるで もんじゃ焼きを作っているような 納豆に卵を入れてかき混ぜているような コブラツイストをかけられているような 大三元を振り込んだような そんな感じがしているのである・・・ 昨夜も無風でいざり漁の絶好の状況だったにも関わらず 我慢して行きませんでした  でも 明日は釣りといざり漁の接待ダブルヘッターが待ち構えているので 無理をしてはいけません・・・!  おおっ ワシも大人になったもんぢゃ! 子供の頃なら具合が悪くなるまで遊んでいたもんなぁ・・・ だから昨日も今日も ハンモックに揺られてプラプラしていました お腹に海ちゃんを乗せてゆらゆら揺られていると 孫も乗って また1人乗って 3人で揺られていました・・・ 調子に乗って海から拾ってきたロープを木に掛けて ブランコも作って 我が家の裏庭は だんだんと遊び場になってきました 最後は木登りして家の屋上にいけるようにしようかな?