『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

予定変更

本日は接待釣り&いざり漁の予定だったが 連絡が取れず 天候も悪く ワシまで調子悪いから 中止になりました! 昨日まで夏のようで 風も無く絶好のいざり日和だったのに 今日は雨が降り 風も出てきました・・・ ワシの身体も熱っぽい気がするのだが ひょっとしたら軽い風邪なのかもしれないな? それでも家の中にはいないで 庭でフラフラしていると 雑草などが気になり せっせと抜いたり 手入れをしていました ワシがここまで庭に手を掛けるとは自分でも驚いているが 綺麗なおね〜ちゃんに手を掛けるよりは安全である! 元々自分の家に居つかないタイプだったので 現住所と違う場所に通っていたものだが 今は家に帰りたい要素ができたので 敵も中々考えたな?と思う・・・ さて 買い物に行く途中で 好きな木の枝を切ってきて挿し木にしたり 散歩のついでに掘ってきたモンパの木などは チャンと根付いたようなので安心したのだ・・・ 今の宮古島は花が咲き乱れているが これからが植え付けの良い時期なので 今度は植木職人を目指すのだ! 内地だと紅葉が始まって 冬になるとグレーな世界になるが 宮古島は冬でも蝶が飛び花が咲いている・・・ ここは一年中 『緑』があるから  優しい気持ちでいられるのかもしれないな? 写真は頭がおかしくなるように 目が錯覚を起こす図です 目が回るぅ〜・・・