『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

また台風?

写真を見て  おっ!釣りに行ったな!と思われる 熱狂的女性ファンが多いと思うが 残念でした・・・ 釣りではありません! 信じられん事だが フィリピンにまた台風が発生して 海は大荒れなのであるな まぁ ワシの方も未だに本調子ではないので 別に良いんだけどね・・・ んで 写真のカワハギは 真謝港の港内でフラフラしているのを 網ですくったのです!(これも信じられんが) この手のカワハギは釣ったことが無いので(アミモンガラと判明) 何と言う名前かも分らないのでありますが 喰えます! 釣りなら喜んで持って帰るところですが リリースしてきました・・・ ど どうしたんだぁ〜? 食費を浮かせろ〜 家計費入れろ〜 ビデオ予約しろ〜 と小言を言われるぞ? 何だかねェ 可愛そうになっちまって逃がしたのさぁ〜 釣りはファイトするから戦いの戦利品のような気分だが どうしても抵抗しないヤツには弱いのだ・・・せめて逃げてくれれば違うかも? さて 今日も散歩の途中にカワハギをすくった以外に 木も掘ってきました! 海岸でよく見かける種類で いたるところに芽を出しているので 頂戴してきてしまうのだった・・・ 勿論 法律に違反するが 金庫の中に生えていたり 冷蔵庫の中で保管されていたわけではないので 大目にみてもらいたいのである つまりは 身体の具合が悪いくせに やっぱり何かやっているのでありました 落ち着きが無い男である・・・