『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

庭仕事

今日もハッキリしない天気である! 台風25号はフィリピンの辺りを グルグル回っているようだし ワシは欲情するが 台風は北上する事はないと思う・・・ 関係ありませんね?オヤジギャグです! 結局本日も庭の草を抜いて ワシがお気に入りのマツバギクみたいな雑草を 植え込んだりしていました・・・ 宮古島の植物は雑草だと思っても 内地では観葉植物だったり 薬草だったりするので なかなか あなどれ無いのだ! 最近の食事の汁物にワケの分らない植物が入っていて ワシも恐る恐る食べているが トリカブトや最近栽培している紅芋の芽が入っていても 分らないから食べてしまうだろう・・・ 稼ぎが悪い亭主よりも保険金の方が 確実に安定した楽しい未来の生活設計ができるはずだから ワシは狙われているかもしれない・・・ さて 写真は昨日採ってきた植物で 海岸でよく見かける種類である! でも 名前を知らないので 知ってる人は教えて下さい・・・ (PS.クサトベラか?) んで 今日は 散歩の途中でグンバイヒルガオを採ってきました! 毎日スコップを担いでの散歩です・・・いったい何者だ? 冬の間に植物をたくさん植えて 来年の春には 緑と花がいっぱいの庭になれば嬉しいのである! しかも 無料だし・・・