『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁

本当なら大漁の島エビを 写真に撮る筈だったのに 昨夜は強風で海面が見えませんでした 久しぶりだったので 強行したのだが 予想通り やっぱりダメだったのねん・・・ さて 毎日強風が吹き荒れる宮古島だが 少し寒くなってきたような気がします イイんだけど・・・別にィ (それでもTシャツで過ごしているのだ!) 今日は庭の手入れです! 我ながら良く世話をするので感心しています これなら 白金台の主婦100人に聞いた 「亭主にしたいバーテンダー」のベスト3に入るだろう・・・? またハンモックに揺られて休憩していると 海ちゃんが乗せろとせがむので ワシのお腹の上に置いて 抱き合う形で寝ていた・・・ これなら 渋谷の女子高生に聞いた 「ハンモックで一緒に寝たい男」のベスト10に入るかもしれない・・・? 真謝港に散歩に行くと誰もいないので 堤防の上で また寝てしまった・・・ 宮古島は堤防や東屋 海岸や墓の前など いたるところで寝ているが これは宮古島昼寝症候群と呼ばれ 仕事をサボって休憩している 何処でも自由に居眠り病である! でも 本当に気持ちイイんだな これがっ! 青い空を見ていると 頭の中がクリアーになって 嫌な事も(あまりないが)忘れさせてくれるはずさぁ〜 一度宮古島の堤防であお向けになって空を見てみればぁ・・・ 写真は今日の真謝港! 誰もいませんね・・・