『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

立てこもり

まだ台風らしくないが 台風なのである・・・はぁ〜 雨で外に出られないと 家の中にいなければならないので 苦痛である・・・ 年賀状を印刷するとか マフラーを編むとか 寒風摩擦するとか 何かやる事はあるんだが 温泉に浸かったカピパラのように ボケ〜っとしてしまいました・・・ 犬達は写真のように 雨除けをする為に玄関前に置き 風向きが変わって来たら 家の中に入れてあげます 4匹ともおとなしくしていて 彼女達も人間の近くにいた方が安心しているようです 雨に中散歩に連れて行くんだが 窓を閉めた車内は 濡れた犬の臭いが充満して 醤油のような 魚醤のような クサヤの漬け汁のような 何とも言えない酸っぱい臭いがして 窒息しそうになるのだ! 散歩の帰りは身体がもっとビショビショになって帰ってくるので 車内はグチャグチャのムンムン・ムレムレで 有毒ガスが発生し 集団自殺してしまいそうである・・・          (これからは七輪じゃなく 犬でどうですか?) ・・・とまぁ 何処に居ても捕虜収容所みたいな感じなので 本屋とか デパートでショッピングとか 暇をつぶしたいところだが 宮古島には何もないので あ〜 つまんね〜!のである また早く 店に出勤してしまった・・・