『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

後片付け

さぁ〜て 台風が去った後の 後片付けである! さすがに「はぁ〜ぁ・・・」と言った感じだね もうマイッタよ! 本当に 本当に 最後だろうなぁ? あ〜ん? どうなんだよ? と 取調べ中の刑事なら  ここでカツ丼を食べさせるパターンだが 天気に答えがなかったので もうしばらくクサイ飯を喰ってもらう事になりそうだ で ワシもクサイ飯を喰わされるかもしれないと思ったのは 写真の菜っ葉?である・・・ (最近デジカメの調子が悪くて 色が飛んでしまうのでよく見えんなぁ) 庭に植えておいたら 何やらワカランが立派に葉が育ち 虫も喰うほど美味しそう?らしいので(ワシは嫌いだが) 大佐は料理に使えないか悩んでいたようだ・・・ どんな料理が出来ようが(ワシは嫌いなんだってば!) ワシは興味がないのであるが 本日は全部引っこ抜いたら 土の中からダイコンのような根が出てきたのです・・・? 大根の葉は嫌いだが 「大根の味噌汁」と「なめこおろし」は好きなので 食べても良いかも?と思っているが 犬に毒見させてから頂く事にしよう・・・ さて 雨が降った後の庭は草が急に元気になって伸びだすので 土が軟らかいうちに草取りもしておきました! 家も洗ったし 道具も元の位置に戻したし いやぁ〜 誠に良く出来た亭主である!  一家に一台!亀仙人! (今なら もう1人サービス中)