『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

今日も懲りずに大浦漁港! ・・・だったが 着いた途端に雨が降り出し 30分くらい車の中で待機していました 赤Tシャツのオバァはどうしているかと思ったら 何と緑のレインコートを着ていた! うおぉっ!おぬしデキルな! その辺に売っているような安物ではなく ダーバーが着ていそうな フード付きのレインコートだ! 今回はさすがに 負けた!と思ったね・・・ さて 雨が上がったので釣りを始めたが フグとカニばかりで ハリも取られっぱなしであった フグはハリを取るから嫌いだ! 不経済だ! 窃盗犯だ! ブラッシーだ!(解説 大昔のプロレスラー) 今日は祭日だったので 大浦には暇な人?が多く 海を見に来ては帰って行くのです・・・ 彼らは用事が無いから来るのだそうですが ワシは用事があって釣っているので 邪魔しないで下さい・・・ えっ?どうせ釣れていませんよ!イイじゃないですか! 放っといてください! うるさくて 釣りにならね〜よぉ〜 結局 全然釣れなくて 帰ってから犬の散歩に行ったら 真謝も ついさっきまで雨が降っていたらしい・・・ 写真は散歩仲間の「すもも」と遊んでいる海ちゃん スバルと似ているので間違えてしまいそうです・・・