『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

うぁ・はっ・はっ・は〜! 快晴ぢゃ〜! ワケ分らん? 天気予報では年末までは 天気が悪いとなっていたが 突然の快晴だぁ! これが宮古島! しかし  風は強風で釣りにならないから 漁協前にして車を風除けにして 竿を出していました・・・ 東京は雪が降っているというのに こんなにゆったりと釣りをしていて 申し訳け無いのぅ〜 イイでしょ? さて さすがに赤Tシャツのオバァはここにはいないので 貸切状態で 仕事も休みに入っているから 人が少ないのであります! ワシは年末だろうが正月だろうが ただの金曜日と土曜日くらいにしか思っていないし 天候に左右される生活だから行事は関係ないのだ! とにかく久しぶりの釣りだったので 写真のタマガシラ20cmでも 十分に満足である! コイツは釣れた瞬間から手前の5mくらいまでは根性があって いったいどんな大物だ?と思うが 途中からス〜ッっと上がってしまうので いつもガッカリするのです 最後までファイトするK1ファイターのようなのが楽しみなのだが みんな曙みたいである・・・ さて スーパーに仕入れに行くと未だにグレープフルーツが欠品してたり イチゴが場所によって100円も差があったり パインが腐っていて使えなかったりで 今日も1軒で全部買えずスーパーを回っていました・・・ 何とかならないのか この状態