『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

天気がイ〜んです!宮古島! 釣れるんです!漁協前! 昨日に引き続き タマガシラ2匹 ヒメジ1匹が釣れました 蒲郡の陣さんが今年で8回目?の 宮古島へ釣り三昧に来て 深夜の1時から釣っていたんだそうだ・・・ でも 地元の人は釣れているが 本人は釣っていないらしい・・・悲惨! さて 魚を捌いて リクエストでその場で刺身も造りました 生きた魚を捌いていると 身がまだピクピクしていて 新鮮だが気持ちが悪いのだ・・・ ワシは刺身が嫌いなので  美味しい〜!とその場で食べる気持ちが解らないのである! 前にいざり漁の時 捕まえたタコの足をその場で食べた事があるが 足の先が鼻の穴から出てきて  それをまた口から食べたら 美味かった!(嘘です) タコも茹でたほうが美味しいと思いました・・・ 天気予報が全然当らなくて嬉しい事である! 新聞を見ると・・・? あれ?29日に配達された新聞は 29日・30日・31日分であった・・・ 宮古島は新聞も連休するようだ! んで 今日は1月1日・2日・3日分が配達されていて 連休は普通の会社のように休んでいるらしい・・・ 酔払い以外に 宮古島には事件は起きないかもな?