『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒い年末

いったい どうなっているんだ 今年の気候は? 1週間前には 暑い!と言っていたのに 今日はコートにマフラーをしている・・・ まぁ ワシは日本寒がり連合会員なので 財布の中身と同じように寒いのです! 普通の人が冷蔵庫の中に入ると寒いと思うだろうが ワシは入らなくても寒い・・・ それなのに氷を扱う仕事をしているのは どういうこっちゃネン? しかし 指先や足の先も冷たくなるので 本来は寿司屋などの職人の方が向いているのかもしれないな? お酒は冷やして出すお酒と 暖めたほうが美味しいお酒があるので カクテル造りには向いているが  女性の胸をじかに触ると 冷たい!と嫌がられるので  触るのには向いていないらしい・・・ つまりは 冬向きな身体ではないので 暖かい南の島に住みたいと思って宮古島に来たんだが 住んでみたらそれなりに寒いので 本当はもっと南に住みたいのである・・・ さて 犬の散歩に行こうとして車に乗せたら 海ちゃんはウレション(嬉しくてチビル事)をしてしまい 車の中はオシッコが溜まってしまった・・・ おい!おい! 年末になってまで勘弁してくれよぉ〜 結局今年は お前には振り回されっぱなしだったなぁ・・・ テンが来たり 家を建てたり 海が生まれたりと 何から何まで新しい事が始まった年でもありました それでは みなさん 良いお年を!