『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ただの土曜日

「クリスマス」も「クリスマス」らしくなく 「年末」も「年末」らしくなく 「正月」も「正月」らしくなくなってきたが 「曙」はやっぱり「曙」だった・・・ さて いくらお正月らしくなくても ワシが唯一譲れないのがお雑煮である お正月にはお雑煮さえあれば ワシの中では正月なので お煮しめも数の子も栗きんとんもいらないのだ! (ワシは餅を喉に詰まらせて死ぬタイプだな・・・) 贅沢を言えば 黒木瞳が着物姿で 傍にいてくれたほうが嬉しいが テンがワシの肩の上に乗って離れないで 成人式で着物姿の女性がつける キツネのマフラ〜のように居座っているのである んで 邪魔なんだよ!と怒ったらお雑煮をこぼして ズボンが濡れてしまった・・・あ〜もぅ 正月早々! そんでもって 先日から目が疲れて痛いのかと思い 目薬をつけていたら 今日 目の下が腫れてきて ま〜た目イボが出来てきたようだ・・・ん〜もぅ どうやら2005年の出足は好調である? 着物で初出勤したら 屈んだ拍子に糸が切れるし つまづいて キレイなオネ〜ちゃんに抱き付きそうになるし(ワザと?) 今日の売上げは期待できないかもしれない・・・ でも 今年の私生活のテーマは「よく遊ぶ!」事である・・・何じゃそりゃ? 本年も「島からの便り」と よろしくお付き合い下さいにゃ!