『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだ雨だぁ

昨夜から大雨である・・・ 猫と犬達と遊ぶのは疲れたので 最近はテンと海の異種格闘技戦を楽しんでいる 昨日休みなのに営業を余儀なくされたが 結局遊ぶ事ができなかった訳なので 仕事をしていて良かったのです! お客様も9名の団体になり 開けたかいがあったってーモンですぜ さて 今日も強風大雨が所々であり もぅ つまんね〜ったら ありゃぁしないのである 1週間も雨が続いていたら 梅雨か長雨か氷雨で ♪飲ませて下さいもう少しぃ〜・・・である? 雨の日は何か修理していたりするんだが 靴下の穴を縫ったくらいで(早く替えろよ?) これといってやることがなかったのです 何もする事がなくても 家に居たくないので(怖いから) 内地の時は 本屋で1時間 ホームセンターで1時間 釣り道具&アウトドアー用品で1時間 雑貨や電化製品で1時間 彼女がいたら3時間は平気で過ごせたが 宮古島では大型の本屋は「ブックボックス」しかなく ホームセンターは「メイクマン」と小さく 釣り道具屋の親父は愛想が無く これといったショッピング街もないし 彼女よりも師匠のほうが面白い・・・ 同業者は寝てるし まともな人間は働いている パソコンは壊れているから新作の映画も見れないし 思わずぼやいてしまいそうだ・・・ 「カメセンです・・・彼女の胸で泣きました・・・」