『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒いんでごぜ〜ますよ〜だ!ってーの 多分今夜はストーブ点けるな・・・ ♪魚はあぶったイカで良い〜? ワシはそれでも何かしていないと 死んでしまう常動生物 (そんなのいません ワシが命名)なので 寒い寒いと言いながら 庭の草を抜いていました・・・ (あぁ 何て悲しい性(サガ)なんだ) さて オリックスのキャンプが 今日から始まっているが 選手もいきなりこんなに寒い日に当るとは 滅多に出ない谷選手のホームランのようだ・・・? 昨夜は珍しく取材の人が二人来て 2週間くらい取材があるらしい・・・(普通は日帰り) しかも女性だったので  ひょっとしたらTV番組のキャスターだったりしてな・・・? でも 宮古島では3局しか映らないので ワシはフジと日テレくらいしか知らない・・・ でも 違うな・・・きっと・・・ このシーズンになると 宮古島には色々な選手が自主トレに来ていて 野球の他にはゴルフ・ボクシング・トライアスロン・タカラズカ?など 多彩な種目でオリンピックのようだが 当店には何の影響も無いので ワシは釣りをしていたほうが良いのだ! 酒に拘っている 運動選手ってあまり聞いた事が無いし・・・