『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒2

寒いのは嫌なのでございまするゥ〜 内地では各地で雪が降っているから トイレに入ってお尻を出すのも嫌だろう・・・ 男はおチンチンを出すのも嫌だから お尻を出すなんてトンでもない事だ! 寒い時は出来る事なら脱がずに用を足したいのだ (ズボンの裾を巻き上げて強引に横チンで出す!)無理か? でも 宮古島はそこまで寒くないから 横チンの必要もないので助かるのだ・・・ 店の中でも冷蔵庫を開けるのが寒くて嫌である! 冷やしたボトルなどは触るのも嫌だから 常温で飲むモルトやホットカクテルをすすめます ワシと同じような思いで 寒い地方のお酒は 常温で飲む酒が多いのではないだろうか・・・? さて 昨夜 店の帰り道で 信号で停車していたタクシーがいて 青になってもなかなか動かないのでタクシーの横に出たら 運転手がシートを倒して寝ていた! 信じられん! 信号機がある道の真ん中でタクシーが寝てるか? 周りに他のタクシーもいるのに誰も起こさないんだぜ・・・ 酔払いが道でよく寝ているが タクシーも寝ているのである これならワシが仕事中に寝ていても誰も文句は言うまい・・・ 平和だぜィ・・・宮古島