『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

キタァーッ!快晴ぢゃぁ〜! しかも 暑い! TシャツでOKなんだもんね・・・ 風もそよ風みたいに気持ちがイイから 素ン晴らしいぞ!宮古島っ! だって2月だぜ! 内地ではスキーやスノボやってるかもしれないが そんな寒い所で時間と高い経費払って不経済だぉ ワシなんか5分で港に付いて サンマ50円 イカの残り エビの残りで タマン25cm釣って帰って来るんだから まさに経済的! 健康的! 宮古的である・・・ さて 写真の堤防は久しぶりに赤Tシャツのオバァ参上である! こんなに暖かいのでTシャツ1枚で良いのに 何故か上着を付けて重装備である・・・暑くないのかね? でも 中にはしっかり赤Tシャツを着ていたので やっぱり!と 思わずうなづいてしまった・・・ (ちょっと恥ずかしかったんだろうか・・・) え〜釣りをしていたら 漁協の理事の人がきて教えてくれたんだが 3月に理事会があるので そこでワシの話をしてくれるそうだ もしも承認されたら 晴れて漁師の仲間入りになれるのだが 果たしてどうなることやら・・・ これが通れば今年一番のニュースになるかもしれません・・・