『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

遊びたい2

朝から雨降りである! もぅガックリ・・・ 宮古島の冬場は 天気が悪い日が多いのは解っているが ちょっと長すぎやぁしねぇ〜かい? でも 明日は晴れマークが付いている 天気予報を信じてはいけないが信じたい! 巨人の上原も晴れた日が来ないな・・・ さて 黒鯛の釣果を目指して リールの糸を新しいのに変えておきました でも 毎年釣っていても大きいのが釣れていません 遠州灘はなかなか釣れなかったが 釣れたら大きかったので そっちのほうが楽しみはあるものだ・・・ 釣り人は年に1回の大物を狙って仕掛けも大物用にしている人が多いが ワシの場合は生活が掛かっているので その日の釣果が悪いと 晩御飯がなかったり 百叩きの刑に処するのだ また 釣りに行くふりをして 女の所に遊びに行っているんじゃないか?とか 浜松に帰っているんじゃないか?とか 勝手な詮索をされるので ワシは迷惑しているのだ まぁ とにかく明日から天気がイイとしたら 深月なのでエビ取りも行けるだろうし 釣りもいけるので 風さえなければ毎日海のダブルヘッターである あぁー待ちきれないっ!