『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&平良漁協前

やっぱ新月だワ! こんなに簡単にエビが取れるんだもの・・・ 昨夜は12時15分が干潮だったから 12時にお店を閉めて 他の人に遅れちゃぁいけない!と 急いで海に出かけたのでした そしたらサ 誰も海にはいなかった・・・ 何でかね〜?ワシは取り放題だぜ! もう沢山取れるから楽しいのぢゃ! 帰るのを忘れてしまうくらい 絶好のいざり日和でした 今回は餌のエビと ワシが食べるエビと 選別できるほどだから しばらくは餌代も晩御飯もメニューが増えるのである! 今回は「和風エビサラダ」をワシが作る予定なので もっと沢山取る為に本日も通うつもりであるが また天気が怪しくなってきている・・・う〜む また 深夜に2時間歩いていたせいで 久しぶりに足が攣ってしまったので  こっそりベットを抜け出して 体操しながらスジを伸ばしていました 体力が弱っているなぁ・・・ さて 釣りはせっかく生きたエビで勝負しているのに 何にも釣れませんでした・・・変だなぁ? まぁ 餌が沢山あるので今回は余裕で釣っていました これからの大物釣果を待て!