『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&平良漁協前

いやぁ〜遊びも 仕事も忙しくて(ウソです) もうバテバテさぁ・・・ 昨夜も12時に終わるはずだったが 珍しくお客様が来店してくださったので? 2時前まで営業してしまいました 普段なら疲れてエビ取りは行かなかったりするのだが こんな絶好な日は続かないので 無理しても行ったのである・・・ (だって行ける日は来月が最後なんだぜ!) んで 時間も遅かったので すでに沢山取られてしまっているぞ!と思って 急いで出かけたら 今回も誰もいませんでした・・・ およ? ♪どうしたんだ ヘヘイ ベィビ〜! (背中に背負った)バッテーリーはピンピンだぜィ いつもは沢山の人が出ているのに 平日は少ないのかぁ? 普通 仕事がある人は深夜の3時にウロウロしてないか・・・ さて 昨夜と同じ場所に行ったが 昨夜ワシが取りすぎた為か?エビは少なかったのです しかぁ〜し タコが2匹も取れました! へへへ 今年はタコも成績が良いのである・・・ んでもって 昼間の釣果は?と言うと 実は35cmのオジサンが釣れたのです! 本日の写真はタコか?オジサンか?迷ったが とりあえずタコを載せる事にしました! 明日 釣果がなかったら オジサンを載せようかな・・・? つまりは 今回の高田家に 「エビ」「タコ」「オジサン」と食費に素晴らしく貢献しているのである 現金は無いが 獲物はあるのだ!