『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&平良漁協前

本日は昨日釣ったオジサンを 載せるつもりだったが ついに 大本命のマクブー(シロクラベラ)を 釣ってしまったので オジサンを押しのけて 馬券を買った・・・ンじゃない マクブーを載せたのである! 去年 ロープが切れて 竿とリールを海の中に持っていかれた場所である! 今回もいきなり竿が海の中に入って行ったが ロープをしっかり結んでいたので助かったのだ いやぁ〜マクブーの大物は久しぶりである! 前回はあまりの美味しさに 頭を落としてきたのを後悔したくらいだったので 今日は全部持って帰りました マクブーは沖縄3大高級魚として有名で 女性の間では魚界のフェラガモと呼ばれています・・・? 興奮して釣りの話を書いてしまったが 実は昨夜のエビ取りも好調をキープしていて しばらくは餌代もいらないのである そんでもって その餌で高級魚が釣れていたら ワシとしちゃぁ 笑いが止まらねェ〜ぜ! うひょひょ〜っ! これで 店も忙しかったら文句はないのだが 現実はキビシイ・・・ 今週はお金を入れない代わりに 毎日魚介類で良いですか・・・? んで さすがに遊びの3連チャンだと チト疲れているのです 以前に遊びすぎて帯状疱疹に掛かったくらいで ワシは遊び出すと疲れを忘れて遊んでしまい 最後にツケが回って来るパターンが多いので休憩した方がイイのかもしれない しかし 今日みたいに4月上旬並みの 快晴で暖かい天気だと ジッとしていられないんだよなぁ・・・ 正直言ってかなりバテている! でも 本日もエビを取りに行きたい・・・ 疲れて 死ぬかな?