『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

疲れているんだから休めばいいのに 結局釣りに行ってしまった・・・ 何がワシをそうさせるのか?分らないが そこに海があるからだ! さて 本日はタマンの30cm弱である! チョット小さいか?って 最近の好調さからいくと贅沢なのだ まぁ 食べ頃サイズなので オリーブオイルにニンニクとハーブで味付けして 皮をパリッと焼いて食べたい品である! 釣りの後 犬の散歩で真謝港に行き ワシの車のライトを取り替える為に 港に放置されている車の部品を取って来ました・・・オイオイ? まぁ 2年以上も放置された自動車なので 誰も文句を言う人はいないだろうと思ってサ・・・エへへ ま〜た ちょうどパジェロが放置されているもんだから ワシのサファリとは形もサイズも違うが まぁ 付いていればイイだろうと考えている! ワシの自動車もボロボロで放置自動車と大差はないが とりあえず動けばイイと考えているだけである 内地でキレイにして乗っていた頃と違い 島では錆びていようが 凹んでいようが  みんな同じような車で走っているから 問題ナイのである・・・ また 昨夜は帰り道で植木鉢を拾ってきて(もぅ いい加減にしなさい?) 割れていない方を奥にすれば見た目は分らないので飾る事ができる! 長い間捨てられて枯れていた中の木も新芽が出ているから 世話をして復活させてやるのだ 世の中よっぽどの事がなければ 捨てるものなんか無いのになぁ・・・ 大事に使えばゴミだって少なくなるのに