『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁港前

半病人のくせに よくもまぁ 釣りに行くものである! 昨夜は珍しく2時前には 女性客が10名も入っていて (ワシがバーテンダーをやっていて良かったと思う瞬間である) 一日で多分40杯くらいカクテルを作ったと思う・・・ 肘が痛くてシェーカー振るのも嫌なのに 笑顔で仕事をしていたのさぁぁぁぁ ついでに喉まで痛くなり 完璧に風邪の症状が出ているけれど 午前中の太陽を見ると ついつい出掛けてしまうのである! (ワシが宮古島に来て良かったと思う瞬間である) しかし 釣り場に着いたら風が強く吹き出し いっぺんに寒くなってしまったのだった・・・ そうなると風邪をひいていたのを思い出し ブルブル震えながら鼻水を垂らして我慢して釣りをしていた (ワシが豊満な女性の胸で寝ていたいと思う瞬間である) 結局 20cmのヒメジが釣れただけで 仕掛けが無くなるし ハリも取られるし 本日は全然イイ事が無かったのだ! さて 写真は早くも修理した?ライトである・・・ パジェロのライトは少し小さくて上手くはまらないので 土台にテープで張り付けました!  見た目では分らないし 方向指示器の役目は十分果たすので これでイイとするのだ・・・ (ワシが車の修理代を浮かした金額で      これを釣り道具に使おうと思った瞬間であった) <注>最近日記にコメント(右隅)がつけられるようになったので 簡単なツッコミを入れて下さい・・・